社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士・精神保健福祉士試験の受験申込みは済まされましたでしょうか?


今月の頭に触れましたが、例年、9月か10月から受験勉強をスタートされる方が実に多いです。


そして肝心要の受験の申し込み締め切りは、10月4日(金曜日)までとなっています。


日にちが近づいていますので、受験の手引き自体をまだ取り寄せていない方がいらっしゃたら、お急ぎください。


公式ページには、遅くても9月27日(金)までに請求してくださいとあります。

 

私の大学の同級生にも仕事に追われていて、申込みを忘れてしまっていたこを締切日以降に気がついて、その次の年に受けたという方もいたので、他人事としてではなくて要注意です。


加えて10月からは社会福祉士試験以外にも多くの資格試験が待ち構えていますから、このブログをご覧の受験生のみなさま全員がベストを尽くせるように祈願いたします。