社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

資格が無いと教える資格はないのでしょうか。タイゴウくんの悩みについて。


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain
石の上にも三十年。
ついに世界進出の鯛ミングが訪れたようだね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

以前から時折世界に進出したいってつぶやいていたけれど、ここに来て何かあったのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain

アフリカがボクを呼んでいる気がして、ここ三日間は武者震いが止まらないんだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

なぜにアフリカなのかしら?
今晩のラグビーの試合が関係しているのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

ここらで真実の愛を見つける旅に出かけようと思ってね。
ラブワゴンがボクを待っている気がしまくってるのさ。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

現在、Netflixで放送中の『あいのり アフリカ旅行編』の影響を受けているのね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain
悩んでいるのが帰国の鯛ミングで、来年の4月くらいになりそうな気配がしているんだよ。合格発表日には間に合いそうにないんだわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

タイゴウくんは受験応援鯛なんだし、麗しのフクロウさんがいるんだから、国内での活動に集中してよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain

イエスコーチ!
ところでもう一つ悩んでいることがあるんだけんども、絶対合格塾絡みでさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

まだ計画は進行していたのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210704p:plain

先日、タイゴウフレンドからこんなリクエストメールが届いてね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191020154252j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

今年で二回目を向けた注目資格『公認心理師』の絶対合格コーナーを希望される声が届いたのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210704p:plain

これまでも何度かこのブログでも取り上げたことがあったけれども、本格的に勉強法等を伝授するためには、資格を持っていないっていう懸念事項があるんだよね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210650p:plain

なるほどね、机上の空論になってしまわないかという心配があるのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

「資格なんて関係ないさ、気合とボクが所持している”公認お笑いタイヤキ師”の資格があれば無問題」って世間が認めてくれればいつでもゴーサインなんだけんども、どうかね?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210644p:plain

読者のみなさんはどう考えていらっしゃるのかも知れるといいかもしれないわね。

今後の絶対合格コーナー拡充の選択肢として覚えておきましょうね。