社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第22回精神保健福祉士試験・第32回社会福祉士試験受験生への応援メッセージ集【2020年版】


 

おまたせいたしました。

 

今年度第32回社会福祉士試験試験と第22回精神保健福祉士試験に臨む受験生のみなさんに向けて絶対合格フレンド達が集合してメッセージを送ってくださいました。

 

毎年のようにメッセージを送ってくださる先輩も、今回初めて寄贈してくださった合格者の方も、決戦を前に集合してくださって心から感謝しています。 

合格5名の魂のメッセージを心のお守りに携えて会場に向かってくださいね。

 

 

  


ケイさんより


社会福祉士試験合格者

 

私は去年、第31回社会福祉士国家試験に合格しました。
去年の今頃はTAKA氏さんのブログで今回の様な合格者の方からのメッセージを読み、私も来年は合格者としてこの応援メッセージを送る!と誓った事を覚えています。

受験生の皆さん、受験勉強を始めてから楽しみや余暇を我慢し、なんとか時間を作って勉強を続けてきた事、誇りに思って下さい。

苦しい勉強もあと僅かです。
不安で不安で仕方がないと思いますが、落ち着いて今まで通りに勉強を続けて下さいね。

基礎、基本がしっかり頭に入っていれば大丈夫です。最後まで繰り返し続けて下さい。

今までのTAKA氏さんのブログでもあったと思いますが、100点を目指したとしても50問間違えてもいいのです。
私は難問奇問はこの間違えてもいい50問に入れてしまえばいいと割り切る事で、難問奇問以外の問題を確実に解いていこうと取り組みました。

体調管理もとても大切です。
当日、万全の体調で試験を受ける事ができる様に、体調管理は第一優先にして下さいね。

それからメンタルケアですが、アファメーションをおすすめします。

「私は社会福祉士国家試験に合格する事ができた」と、この言葉を何度も声に出していました。
不安になった時の魔法の言葉でもあります。
絶対に合格してみせる!と自分を奮い立たせる事もできます。

受験生の皆さん、ファイトです!
皆さんの頑張りはTAKA氏さん、合格者の皆さんが見ています!どうか当日、受験生の皆さんが全力で取り組む事ができます様に、心から応援しています!

 

 

 

 

hanaさんより

 

社会福祉士試験合格者

 

受験勉強お疲れさまです。
全てを犠牲にして勉強をする経験は、人生において数少ない機会だと思います。

その貴重な経験に自ら立ち向かう皆さまは素晴らしいです。
最後まで諦めずに全力で前進されてください。

私は三度目の正直で受験を突破しました。
合格をしたときは合格点を10点以上も上回り、信じられない奇跡でした。
悔しい思いと嬉しい思いを経験し、どちらの気持ちもわかるようになりました。
全て無駄ではないと感じています。

皆さまも、前進し続けることで力がつき奇跡が訪れると信じています。

絶対合格!!! 

 

 

 

 

 


ブログ愛好家さんより

 

社会福祉士試験合格者

  

私は、幸いにも合格しましたが、試験までの半年間は、本当にしんどかったと記憶に残っております。
問題集や過去問の繰り返しの毎日で、早くこんな日々から解放されたいと思えば、いざ試験当日は、もっとやっておければ良かったと、不安でいっぱいでした。
今の頑張りは、合格後の実務において自信につながるはずです。とにかく、試験当日まで健康管理にはくれぐれもご留意下さいね。

絶対合格!

 

 

 


寛大でかわいい宮原さんより


社会福祉士試験合格者

 

 

 

 

 


にっしーさんより

 

社会福祉士試験合格者

  

令和初の社会福祉士試験が目前になりましたね。
いま、皆さんはどんなお気持ちでしょうか。 不安でしょうか?自信ありでしょうか?

いずれにしても、合格への思いを持ち続けて日々頑張っておられる皆さんが目に浮かびます。

私自身、第25回試験の時からこのブログに助けられてきました。
何より力になったのは、見ず知らずの誰かが応援してくれているという事です。

それから年に一度だけ、皆さんに応援メッセージを書かせていただいています。

さて、試験本番の問題対策も大切ですが、本番が近づいてきている今、まずは体調を十分に整えてくださいね。
試験会場は皆さんにとって、不慣れな場所、環境です。

ただでさえ緊張や不安が渦巻いているのに、平常心を保つので精一杯かと思います。
そんな事を言えば輪をかけて緊張されるかもしれません。


でも、思い出してみてください。
苦しかったり、不安だったり、自信がついたり、嬉しかったり。 様々な思いがあるかと思いますが、今までの努力は決して裏切りません。

皆さんの何よりの財産です。
その財産という力をぶつけるのは2月2日です。
きっと、皆さんの努力がひとつひとつ実を結ぶことでしょう!
さあ、皆さんの努力が輝きだすまであと一息!全国23万の社会福祉士が皆さんの仲間入りを心から待っております!

祈!絶対!合格!