社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

赤マル福祉のフクロウさんより、受験生のみなさんへのメッセージが届きました。


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085914p:plain

合格したみなさん、おめでとう!
試験が終わってから長かったでしょう
やっとホッとできましたね
お疲れ様

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315091735p:plain

そして残念な結果を前にしているみなさん
同じように長かったですよね
お疲れ様

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

毎年毎年この日にワタシ考えるの
全員のみんなが受かったらいいのに…って
受かった人と残念だった人の差って
お仕事していく上で大きなちがいじゃない、って思うから

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain

だって受かった人だって
これからまだずっと勉強でしょ
終わりはないはず

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain

今年合格できなかった人は
来年の合格を目指して、今年よりもっと勉強するでしょ
その時間が、後からとてもよかった!
って思える時がくるはず

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

合格はゴールじゃないから
何も終わらないから
今日の日が過ぎたら、また前を向いて頑張らないと!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

今、コロナウイルスの対策でみんなたいへんよね
お仕事もご家庭もそれぞれ早く日常を取り戻したいわよね
一昨日は震災のあった日だったし
これまでいろんなことがあったけど
人ってほんとうに強いと思うの
人のつながりってとっても大事
みなさんはそういうお仕事にも関わっていらっしゃるし
これからも頑張ってほしいわ

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315091959p:plain
タイゴウさん、ウカるんちゃん
私たち、そんなみなさんをいつも応援できて幸せよね?
これからも一緒に応援しましょうね!
私はこれから来年の試験で合格を目指す人のために
4月からの赤マル福祉の準備を頑張るわ
またね~ また七夕に会いましょう~

 

 

希望は続く

 

fukushi.akamaru.jp