社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

5月発売『社会福祉士の合格教科書2021』紹介です。


 

7年前、社会福祉士試験史上最難関と言われた第25回試験を踏まえて登場した『社会福祉士の合格教科書』最新の2021年バージョンが5月に発売されます。

 

参考書と出題がセットにされており、受験生に定評のシリーズです。


※精神保健福祉士試験共通科目試験対策としても使えます。

 

社会福祉士の合格教科書2021 (合格シリーズ)

 

5月12日発売予定

※Amazonでは、4月28日とされていますが、出版先は5月12日と明記しています。

 

●合格請負人!飯塚慶子氏による社会福祉士教科書の決定版!
●社会福祉士国家試験全19科目を徹底分析!出題ポイントをまとめた一冊!

 

重要語句が赤字+下線になっているので、付属の赤シートで知識を確認できる!
出題難易度を「基本、標準、応用」にレベル分け、それぞれの学習スケジュールを提示!
第33回国試にでるとこズバリ解説!
合格MAP、ごろあわせで楽しく学習できる!

 

PDF形式で本書のポイントがチェックできます。

 

社会福祉士の合格教科書2021 (合格シリーズ)

社会福祉士の合格教科書2021 (合格シリーズ)

  • 作者:飯塚 慶子
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

本テキストを用いた飯塚慶子先生のWEB講座の詳細については下記のリンクをご覧ださい。

 

pi.tecomgroup.jp