社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

【ステイホーム】タイゴウくん、初のエアコミケ参加を振り返るの巻。【タイゴウの節句】


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain
いや〜今年のエアコミケは初めてだったけれども、めちゃめちゃイケてたね☆彡

 四日間やり鯛ほう鯛させてもらったよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain
タイゴウくんは自宅で連日たくさんの来訪者とコラボレーションをしたり、コスプレ変身も楽しんでいたからね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200503193409j:plain

野沢雅子さんのコスプレをするタイゴウくん

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504182414j:plain

キューピーちゃんのコスプレをするタイゴウくん

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

エアコミケ二日目にはボクの似顔絵を描いてくれた絵師さんと巡り合って、こんなにかわいいイラストを描いてもらえたんだよ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504183224j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain
タイゴウくんの赤ちゃん時代をイメージさせられるようなかわいさが伝わってくるわね。オンラインを通じて新しい出逢いが広がったのはステキね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072237p:plain

他にも、たらこキューピー達がタイゴウHouseにスカウトに来たり、スライムファミリーとコラボができたのが面白かったなぁ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504182945j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504182704j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain
みんなで輪になってタイゴウくんの名セリフ「タイジョウブ」を発信していたわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504182042j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200504182454j:plain

 

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

最終日は我らがタイゴウファミリーが集合してタイジョウジョウブお守りをエア頒布したんだよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200505135617j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200505132257p:plain

エアコミケでエア出展をし、配布したタイゴウくん御守り

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

何かを発信することで、反応がきたり、新しい出会いが広がるのって素敵なことだってことを改めて知ったよ。それも自宅にいながらにしてだからすごいことだよね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain
ステイホームをしながら世界観が変わっていく体験ができるものね。
これからも私達にできる範囲で幸せの輪を広げて行きましょうね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

今日はタイゴウの節句、ゴーゴータイゴウの日だから、勢いがMAXだよ。
今後もみんなをハッピーにできるような活動を広げて行くから愉しみにしていてね☆彡

 

夢は続く

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200505132314j:plain