社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

すぐやれる人が絶対合格をゲットできる。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

連日じめじめした日が続いていますが、受験生のみなさんにとっては、仕事や学校の疲労が溜まっていてなかなか勉強に力が入らない方も多いのではないかしら。




たいやき夏2

 

 

 

 

ウカるんちゃん、昨日からブログにアクセスした人達は、ボク達のタイトル画像や自己紹介画像が消えていて異変に気付いていないだろうか?



 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204347p:plain
長年使ってきた絶対合格ブログ画像ですが、方向転換して少しでもブログの読み込みが軽くなって記事が読みやすくなるようにしたのよね。




f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195811p:plain

決してボク達の存在が消えたわけではないからね。
4年間使い続けてきたから思い入れがあって、TAKAさん的にはすぐには切り替えられなかったみたいだよね。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

さて、今回はやる気はあるけれども身体が疲労と梅雨の不快感から追いつかない。そんな時の打開策の一つとして、モチベーションを上げられる本を紹介したいと思います。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

タイヤキブックのお出ましかな♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

受験生のみなさんにご紹介する本は、『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』です。





 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

 
「すぐやることの大切さ」を無意識に感じ取っている人が多いにもかかわらず、行動力が大事とわかっていても、なかなか行動できないもの。それはなぜか? 理由は、人間の心にブレーキをかけ行動力を下げてしまう3つの「不安」を感じてしまうから。口だけでなかなか行動できない人、考えすぎて行動にうつせない人…こんな先送り、先延ばしの自分を変えるにはどうしたらいいか?数多くの人々に行動力を高める指導をしている著者の独自のノウハウで、10秒で行動に移す方法と不安を消す方法を紹介する。

  

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204359p:plain

不安の不を吹き飛ばせるような内容みタイだね。
ボクも10秒で行動に移せるタイになれるかな♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204339p:plain

「今」を大切にするためのヒントをつかめれば幸いです。