社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

3連休の最後に勉強が苦しくて叫びたくなっていたら。


 

年末年始に続き、本日11日は土日月の連続3連休最終日になります。


本試験間前最後のまとまった休みになった受験生の方もおられるのではないでしょうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210111184242j:plain

 


受験生のみなさん、特に社会人にとっては、まとまった時間が確保できる最後のチャンスとなる方も多いでしょう。

 

 

もうキツくて不安で、一刻も早く解放されたい!!

 

 

心の叫びをぶつける場がないものの、追い打ちをかけるかのように時間が差し迫って行く中、目の前の問題集を解き続けている受験生の気持ちはよく分かります。

 

天候の不安。コロナの不安。様々な不安と向き合いながら、今できるベストを尽くし、絶対合格を信じて勉強を続けているみなさんは勇者です。

 

楽な道を選ぶことが出来たのに、敢えて平坦ではない試練の道を邁進されているみなさんの背中はたくましく輝いています。

 

 

 「この苦しみにありがとう」 



登山家の栗城史多さんが苦しいときほど口にしている言葉のようです。

 

 

弱者の勇気:小さな勇気を積み重ねることで世界は変わる

弱者の勇気:小さな勇気を積み重ねることで世界は変わる

 

  

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210111184555j:plain

 

山頂まで、あともう一踏ん張りです!!

 

一緒に登りましょう!!

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180516p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201606p:plain