社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日から4月。令和3年度の始まりですね。


saku1


今日から令和年度、新しい年度の始まりですね。

 

変化が多い新年度の始まりですが、多くの社会人の方は、異動されたり、新しい顔ぶれの職員とのスタートを切られる日になるかと思われます。

 

この先の新生活でイライラや不安がこみ上げている方も少なくはないでしょう。



反面、勉強面でも、今月から一念発起して第34回試験の勉強に着手される方や、精神保健福祉士試験受験資格を得るために短期養成学校に入学される方もいらっしゃるでしょう。

 

今は全く手を付けずに、趣味や他資格等新しい挑戦を始められる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

今年は桜の開花が早く、関東ではピークを迎えたところが多いですが、みなさん一人ひとりの進路が開花しますようにウカるんちゃんのイラストを用意しました。

ウカるんちゃんの胸で輝いている「S」と「P」桜も満開です。



みなさんにとって、今年度の目標は何でしょうか。

私個人としては、この絶対合格ブログを10周年達成に向けて来年の3月まで継続させることです。

よかったら、みなさんそれぞれの目標も聴かせてくださいね。