社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウくん、令和3年の七夕の日に合格祈願を行うの巻。【前編】


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

ま、いねいむいず、いごう、いあむ、たごう、あんど、たいごう。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

ところどころ語句が強くてかたことの英語で自分の名前を連呼しているけれども、何か深い意味でもあるのかしら(汗)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain
そりゃそうだよ。なんてたって、合格発表日以来、ボクの出番は片手で数えるくらいしかないんだから、読者のみんなにはすっかりボクの名前を忘れ去られてしまっていると思って自己PRしたんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204338p:plain
そうだったのね。なぜ英語で言おうと思ったのかしらね。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195811p:plain

ウカるんちゃん、さっきのボクの英語には深い意味があって、強めたところをつなげるとボクの願望が込められているんだよ。


ま、いねいむいず、いごう、いあむ、たごう、あんど、たいごう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204347p:plain
またあいたい?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195824p:plain
イエスザッツライト!世間ではウマ娘が大ブレイクしているみタイだけれども、ボクの中では変わらずあのフクロウ娘に首ったけなのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain
そうだったのね。今日は七夕の日だから、毎年夢が叶っているように、まずはここで願いを込めて天の川にお出かけしてみましょうね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171814p:plain

イエスザッツライト!準備万端だよ!!

 



昨年に引き続き、今年も我が家で七夕の準備を行いました。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210703150936j:plain

 

タイゴウくんの友達のスラミチくんやタイゴウファミリーが全員集合しています。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain
ワイのフェイスがうまい具合に隠れておりますがな!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210703151200j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210645p:plain
よ〜し、桜坂フォー鯛シックスのメンバーで今年度はじめての絶対祈願だよ〜。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190602183831j:plain

 

絶対合格!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412204441p:plain
よしと、フィナーレは、年に1回ハニーとデートができる天の川に出発なんだわ!!

 

続く