社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

令和3年度社会福祉士・精神保健福祉士試験まで一か月になりました。


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211231223304p:plain
令和三年度の社会福祉士本試験まで残すところ一ヶ月に迫ったのう。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211231223246p:plain

兄君「あと○○ヶ月シリーズ」最初で最後の記事でございまするね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211231222955p:plain

マスコミが盛んにコロナウイルス感染拡大を取りざたし始めているし、コロナの影響で試験がどうなるのか気にし始めた方も多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211231222303j:plain

じゃけん、不安をふっとばすためにワシら桜坂フォータイシックスが緊急集合したわけですじゃ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201534p:plain
タイゴウくんのキャラ変はまだ続いている上にタイゴウファミリーも継続中なのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172011p:plain
ウカるんちゃん、如何なる時も動揺してはならないよ。
自分が信じた正しいものを一つ選べば良いんだよ。
その訓練のために変身していたんだからさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain
さすがタイゴウくんね。
そんな意図があっただなんて、てっきりおちゃらけていただけだと思っていたわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128210126p:plain

時に受験生諸君、決戦の時までまだ30日もあると考えるか、もう残された時間がわずかだから間に合わないかと考えるのかで明暗が分かれるのじゃ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

私でしたら、あと一ヶ月と聞いて、慌てふためきが止まりませんわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

まだ一ヶ月?まあいっかくらいに楽観的に捉えることも肝心ですがな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

タイム、タイゴロウ、両極端じゃな。
「もう時間がないから不安で仕方がない」と自分を追い込んで潰れてしまうのではなく、とにもかくにも目の前の学習を淡々とこなし続けることじゃよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

コロナウイルス感染拡大の影響で社会福祉士・精神保健福祉士試験が実施されるか不安どす。この点についてはどう受け止めればよいのですかね?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128210126p:plain

そればかりは受験生の努力次第でどうにかなる問題じゃないからのう。この2年でコロナ禍でも実施された各資格試験は大量にあるのじゃから、本番は実施されることを想定して健康に気を付けつつ最後の追い込みに取り組むことじゃ!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

みなさんが気合を込めて本番に挑めるように、三年の月日をかけて作った絶対合格入魂キャッチコピーメッセージ(βバージョン)をお送りするわ。

ユーキャン、ウカるん、タイジョウブ♪♪♪

 

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172028p:plain

受験生の皆様方、勉強の進み具合はどうダイ?
仕事や家庭の都合でまとまった時間が取れずに、焦りばかりが募っているかもしれないけれども、不安はボク達が食べちゃうからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128204315p:plain

「試験は50問間違えてもウカる」「まだ30日も残された時間がある」「相対評価の試験だから、仮に高難易度の試験が待っていたとしても、受験生全体の出来が悪くなることで、合格点も下がる」という現実を見据えた上で、悲観しすぎずに残りのラストスパートに挑むのじゃよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

辛くて険しい道程も、拙者たちがメンタルフレンドとして全力で応援しているぜぇ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201502p:plain

タイゴウファミリーが集まると賑やかで希望が湧いてくるわね。
このままラストスパートを一丸になって臨みましょうね。