社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第34回社会福祉士試験当日です。


第34回社会福祉士試験本試験当日がやってきました。


天下分け目の決戦がついに到来しましたね。

 

どんな問題が待ち構えていても大丈夫。
自分を信じて。

私はあなた様の可能性を信じ続けています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210204114653j:plain

 

サクラサク三個絶対合格お守りを乗せたTAKAハンド

 

 

夢に向かって試験会場に踏み入れる全国津々浦々のみなさんが150の出題数に屈しないで、全身全霊で闘えるよう心から祈っています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20201227185914j:plain

 

本番で想定外のことが起きた場面では、メンタルにかかってきます。


深呼吸をして試験問題を開いた途端に見たことがないような語句が目に飛び込んできて、二つまでは絞れるけれども、一つに決めがたいような出題が待ち構えてみても、平常心さえ保てれば大丈夫です。



これまでの傾向からして、奇問・難問が続いた後には基礎的な問題が待っているというパターンが多いので、トラップに引っかからないようにして、「あ~これは見たことがあるぞ、分かるぞ」問題は確実にゲッツしてくださいね。

 

事例問題の文字数の多さに圧倒されずに、正解は選択肢に書かれているという冷静な判断で取り組まれれば大丈夫です。

 

当たり前のことを当たり前にこなせれば、ウカるんです。


ここまで諦めずに貫き通してこられたみなさんです。
試験に挑まれる勇敢なあなた様ならできる!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190201215845j:plain

 

あなた様の夢のため、将来のために、家族のために、資格をゲッツした後に待っている新しい出逢いのために、可能性を信じていってらっしゃい!

 

交通トラブルや予期せぬケガや事故にはくれぐれもお気をつけください。

 

地方によっては積雪する場所もあるようなので、交通機関の最新情報もキャッチしつつ、時間には余裕を持って行動されてくださいね。

 

 

私と歴代の諸先輩と応援鯛達はここでみなさんの帰還を待っています。

 

ユーキャン、ウカるん、ダイジョウV!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220203214108j:plain



※試験終了後には感想投票記事や模範解答サイトまとめ記事をリリースします。またツイッターでも試験感想アンケートを行います。