社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2022年合格発表前夜、タイゴウファミリー達と唱える「絶対合格」


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

タイゴウフレンドのみんな~、巷で行方不明疑惑がはびこっているタイゴウくんの登場だよ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain
そんな噂が流れていただなんて、初耳だわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain
絶対合格を一日1000回唱え続けていたからみんなの前に姿を現せる余裕がなかったんだよ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

人知れずに血のにじむような努力を重ねていたのね。
なぜ1000回なのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain
いやね、去年の今頃、埼玉出身の江戸の全盲国学者塙保己一大先生が43年間毎日100回般若心経を読んでいたというエピソードを話したじゃない。
世の中には、すごい人がいるもんだな~って感心していたら、1日1000回2年以上正拳突きを継続している猛者を知ってさぁ、これはボク達もじっとしてられないって一念発起したわけよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170917203827j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

ふむ、これを言うのも今年度最後かのう。

一度だけしか言わんからよく聞くのじゃ!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

イエス、コーチ!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain
絶対合格を祈るのじゃ。

祈りとは心の所作。
心が正しく形を成せば想いとなり 想いこそが実を結ぶのじゃ。

遠慮はいらん。必要なのは絶対合格のみじゃ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

合言葉は一つなわけね。
なんかどこかで耳にしたことがあるようなセリフね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

今のオセッタイ姉さんのかけごえで本日995回目の絶対合格だよ。

 

  

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170312165226p:plain

これまで苦楽をともにしてきたみなの衆の勝利を信じタイゴロウでござるよ。
3月15日、恐れることなくさぁ、いこう、感謝するぜぇ、諸君らと出会えたこれまでの全てに!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

さいた~さいた~千本絶対合格桜の花が~
絶対合格~!

 

 f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain
ちょっと、まってぇ~
これが今年度最後、無慈悲の咆哮絶対合格!!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

なんかみんな某有名漫画に出てくる某会長の名セリフにそっくりね。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004528p:plain

みんな〜、合言葉は「1459」。
ボク達と一緒に絶対合格だからね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004613p:plain

私で1000回目の絶対合格を願って明日に備えることにするわ。
受験生のみなさんも、また明日、いつものこの場で再会しましょうね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313215347j:plain