社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第5回公認心理師試験対策がメインです。

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で第34回社会福祉士試験、第24回精神保健福祉士試験から一か月が経ちました。


今日で34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験合格発表日から早一ヶ月が経ちました。 

当時絶対合格ブログでお見かけしたみなさんや、合格発表日に生電話を交わした方、合格体験談を寄贈してくださった方々はどのように過ごされているのか思いを馳せています。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200413093839j:plain


 

リベンジ受験の末、念願の合格をつかみとられた方の歓喜は今でも脳裏に残っています。
 

「諦めなくてよかった」という共通した声がそこにありました。 
 

昨日今日の両日ツイッターを眺めていると「精神保健福祉士・社会福祉士の登録証が届きました」という声が多数見られました。

この記事をご覧の方の中でもいらっしゃるかもしれませんね。
 
その反面、衝撃の100点超の反動からまだ気持ちの整理ができていない方や、新しい一歩を踏み出された方等、十人十色の「今」があることでしょう。
 
最近更新頻度が下がっていることが物語っていますが、私は仕事にとらわれていてなかなかブログに意識が向けられずにいます。
 
きっと受験生の中でも、思うように勉強がはかどらない、やる気が起きないという方がいらっしゃるのではないかと想像しながらこの文章を打っています。
 
みなさんにとって4月からの新生活はいかがお過ごしでしょうか。
 
目まぐるしい日々の中奮闘されているみなさんの姿を想像しています。
 
以前募集した2022年度の意気込みでは、このような声が寄せられました。
 
TAKAさん同様、漢検準1級と社会福祉士絶対に合格します‼️
御年60ですが、精神保健福祉士を目指します! ここのブログの応援で2回の試験で社会福祉士になることができてからの4年目での精神保健福祉士挑戦です!
公認心理師とケアマネを取得し、スキルアップに繋げます。 楽しく勉強したいと思います!
公認心理師ラストチャンス!絶対合格!
 
 
よろしければみなさんの近況や決意も聴かせてくださいね。