社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

公認心理師試験、社会福祉士試験、精神保健福祉士の七夕合格祈願を行うの巻。


「桜咲く道を走るタクシー」の写真

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155903j:image

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155858j:image

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155822j:image

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155953j:image

 


タイゴウフレンドのみんな、毎日蒸し暑くて寝不足気味だけれども、なんとかふんばってるかい?

 


いつもと違っていろいろと省略しているように思えて仕方がないけれども、どうして足利織姫神社に私達がいるのかしら。

 

 


それを話せば小一時間じゃすまないくらいの事情になるからカットすると、一言でいうと、節電七夕合格祈願で来たってことだよ。

 


つまり序論の部分をそぎ落として、本論からスタートしたってわけね。

 


本当はTAKAさんがめんどくさがっているだけって説が濃厚だよ。実際にボク達のシリーズは4月から今回で3回目ってくらい停滞しているんだからね。

 


TAKAさんには事情があるでしょうから、こうして新年度初の合格祈願を用意してもらえただけでもよしとしましょうよ。ここ数年コロナ禍に入ってからは自宅での七夕祈願だったし。

 


ドラクエウォークのフォトコンテストにはまっているだけって説が濃厚だけれども、ボクも大人だからそれ以上追及しないようにするよ。そうそう、3年ぶりの七夕企画なんだからね。スペシャル企画だけに、七夕や合格祈願に縁がある栃木県の足利織姫神社にやってきたんだからね。

 


縁結びで有名なのよね。七色の鳥居があってきれいね。

 


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155921j:image

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155939j:image



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155927j:image


街並みも絶景なんだよ。





f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155846j:image



ところで、ボクも大人だから肌でひしひしと感じていることがあるんだけれども、99%のタイゴウフレンド達から、前置きが長いから「とっとと七夕祈願に進んでくれ」っていう声がするよ。だからリクエストに応えて節電してほいっとね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155538j:image

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155554j:image

 


今回初めて公認心理師試験受験合格祈願も加えたよ。あと10日後で、Gルート最後なだけに決死の思いのタイゴウフレンド達が多い予感がしているからね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155722j:image

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155629j:image


全て5がつく回数の試験だから、絶対合格のチカラが高まるといいわよね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155649j:image

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155710j:image

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155744j:image


てっぺん取れるように一番上に飾ることにしたよ。さぁ、ウカるんちゃん、残すは絶対合格祈願だよ。

 




f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155758j:image
f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155812j:image

 


社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理師試験絶対合格!!!





f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220702155835j:image


愛の鐘かぁ、今年もあの鳥ちゃんに再会できるだろうか。

 

 


今年も夜になったら天の川にお出かけしましょうね。

 

続く