社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

タイゴウくん、七夕の日に天の川であの〇〇娘と合格祈願を行うの巻。【後編】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705191428j:plain

 


おかえり、相棒

 

いきなりね、タイゴウくんの相棒って私が知る限り私以外の何者もいなかったと思うけれど(汗)

 

ウカるんちゃん、一年に一回、天の川って言ったら、あのバード的相棒しかいないでしょうに。


もちろんわかっているわよ。今年も会えるわよね。

 

 


会えるさ、右京さんと亀山君が再会を果たすようにね。

 

 


やっぱりドラマ相棒の件からだったのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

ただいま!アイゴウ~ なんて(笑)タイゴウさん。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

いつものように突然キタ~~イ

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain
今年もフクロウさんと一緒に絶対合格祈願ができるのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

もちろんよ! いつも私たちが一緒に祈願や応援をしてこそ、皆さんが無事ウカるんでしょ。 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

こうして今年も3人で集まれたことですし、絶対合格祈願を行いましょう♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315200635j:plain

 

精神保健福祉士・社会福祉士試験の受験生絶対合格!!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

ところで、鳥山さんは、今の今までどこで何をしていたんダイ?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain

何をしてた?って、京都市左京区の下鴨神社… も~いつまでさせるつもりぃ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

なるへそ、この夏の時期に受験生に向けてアドバイスはあるかい?

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain

へそじゃくてね…肝心なのは、夏は耐えましょう!ってこと…暑さにじゃないのよ、春から勉強を重ねてきてたとしても、社会福祉士ほどの広範囲、深い内容の試験対策だから、相当量の勉強が積み重なってこないと、成果が目に見えないから。過去問とかやっても、なかなかまだ正解できないのは当たり前!そういう時期を耐えて過ごして、寒さに身震いするような季節になってはじめて、実力がついてきたことが実感できると思うの。この試験はそんなものだから、決してめげずに勉強を続けること!!そういうこと。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain
さすがフクロウさんだね。今月は公認心理師試験があって、年度末には精神保健福祉士、社会福祉士試験が待っているね?

 

 

 


私たち赤マル福祉でも公認心理師試験の対策をやってほしい、ってご要望をたくさんいただいているけどできてないの…ごめんなさい。でも、受験生のみなさんの絶対合格はいつも祈っているわ。

 



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain
言うことなしだよ。この続きは話題のアプリ、slackで行おうか?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

急に今まで全く手をつけてこなかったような世界の話を振り出したわね(汗)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

タイゴウさん、七夕だから再会できてる、ってこと忘れてない?お調子者ねぇ?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain
そうやってボクの誘いをかわすのがウマ娘のフクロウさんをこれからも追い続けることにするよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315194254p:plain

みなさん、また次に会える時を楽しみにしてるわね。さっき言ったこと忘れないでね!今は耐える時だから!!何か悩みや相談があるときは、ウカるんちゃんを頼ってね。ウソウソ…(笑)タイゴウさんにもね。
 じゃまたね~アイゴウ

 

続く