社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第5回公認心理師国家試験合格喜びの声


合格喜びの声 随時更新

 

Midoさん 30代

 

初挑戦で合格することができました。

受験資格はあるのかな?から始まり受験票が届くまで本当に不安でした。

結果はまさか自分が受かってるなんてと思いました。

朝早くから勉強を始めてずっとやっていました。

応援してくださった職場の仲間には感謝しています。

合格して本当によかったと思いました。

Midoさん、初回受験での合格おめでとうございます。

受験票の到着を持っての受験資格の可否判明でしたので、不安なお気持ちよくわかります(私もそうでした)。

ずっと勉強を続けてきた成果が出ましたね。応援してくださった方もさぞかし喜ばれていることでしょう。

これからますますのご活躍をお祈りしております。

 

マルカさん 30代

 

最初で最後のGルート、滑り込み受験で合格できました。 第1問を見た時、「受験会場を間違えたか?」と冷や汗を感じながらのスタート。他にも、「これは心理師に必要なのか?自分が受けているのは心理師の試験だよな?」と不安になりながら、最後までなんとか解答。 フラフラしながら帰宅し自己採点。その後は試験のことは切り離して過ごし、合格発表当日、合格が判明!とても嬉しいです!と同時に、もっと心理を勉強したくなりました! 長くなりましたが、私を支えてくれた友人達、職場の皆さん、ありがとうございました!

マルカさん、最初で最後の公認心理師試験合格おめでとうございます!!!!!

その心境、私も受験したからこそよくわかります。

見事に合格を果たされた先に、より勉強への意欲が湧いているのは、公認心理師試験の魅力ですし、マルカさんの人間性がより深みを増せる段階に進んでいるからなのですよね。きっと周囲の方々に資格取得で培った経験を還元されて行かれることでしょう。

 

 

haruさん 30代

これ以上出来ないギリギリまで追い込んだ日々。

ちゃんと頑張らなきゃ合格できない問題って感じで、国家試験さすがだ!と、感心していました。

初挑戦、半年の全集中で掴み取った合格、夫と子どもたちに感謝!

こんなに頑張れた自分を褒めてあげたいです!

一ヵ月たった今、何とか再認できても再生は不可‥。あと半年もすれば‥。あちゃー‥。けど、血肉となっているはず。 みんながんばったね。エライ。 ここからどんな人生を歩むのかな〜

haruさん、公認心理師試験合格まことにおめでとうございます!まさに春が訪れましたね。コメントから、試験に本気で挑まれたご様子やご家族の温かいまなざし、そして今後資格を活かして新しい一歩を踏み出されようとなさっている姿が浮かびました。

もちろん、ご自身で褒めてあげるだけではなくて、私からも全力でおめでとうを届けさせていただきます。

祝!絶対合格!!!!!V

 

 

あまざけらさん 40代

家族みんなに協力してもらって乗り越えた時間でした。 合格してホッと一安心。お父さん、こどもたち、ありがとう!お母さんやったよ!160点!

あまざけらさん、絶対合格第一声まことにおめでとうございます!!
ご家族への思いの強さ、そしてみなさんで成し遂げた公認心理師試験合格であったご様子がひしひし伝わりました。160点もの高得点、努力の賜物ですね。今夜はみなさんで盛大に祝って喜びあってくださいね。もちろん、私やタイゴウファミリーも小躍りしています!

 

ゆうたろうさん 30代

偏差値35の高卒でも合格出来ました。

ゆうたろうさん、まさにリアルドラゴン桜、絶対合格まことにおめでとうございます!!ゆうたろうさんがこの資格をどのような思いで受験されたのかは想像の域ですが、今後の自分の人生をより良いものになされようと奮闘されてきたのだと思います。羽ばたけ、ゆうたろうさん!!

 

amenosagiriさん 40代

ボーダーラインが心配でしたが、結果、余裕の合格でした!

amenosagiriさん、公認心理師試験合格まことにおめでとうございます!!余裕合格ということで、たゆまぬ努力の蓄積ですね。今後登録された後に、新しいステップを踏まれるamenosagiriさんの門出を心より応援しております。

 

ズボラマーマさん 50代

合格祈願ありがとうございました。おかげさまで無事合格でき、ホッとしています。合格祈願のおかげですね。

ズボラマーマさん、祝!公認心理師試験合格!!絶対合格絵馬企画に参加いただき、まことにありがとうございました。ひとえにズボラマーマさんが努力と忍耐を積み重ねた賜物です。絶対合格絵馬を次回観に行った際に、ズボラマーマさんの名前を確認しましたら、改めて絵馬に向かって合格祝福をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

2022年8月26日、第5回公認心理師国家試験の合格発表日を迎えました。

 

 
ヴィクトリーV!合格まことにおめでとうございます!!



 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085333j:plain

 



長い間不安に耐え抜いたあなた様の大勝利です!

 

みなさん一人一人の新しい歴史が刻まれましたね!

蓋を開ければ史上初の135点!やはり最高難易度でしたね。

8月26日は、最高の満開ザクラが咲いた日になりました

 


もう一度改めて、合格!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315092358j:plain



このサイコウの日にタイゴウくんの様子が・・・

 




たいやきにこにこ


    ↓

たいやき口あける (2)


ウゴイタ!!(タイゴウくんを反対から読むと・・・・・・)


2ショット(祝合格)


ウルトラ嬉しいこの瞬間にウルトラタイゴウくんとウカるんちゃんが大喜びです!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180310153626j:plain


愉快な桜坂フォータイシックスの四鯛もご満悦です♪♪♪

 

 

満開の、おめで!!みんなで祝フクします!!!



いきなり心を折られそうになった試験問題と終了後の容赦ない噂話や批判に屈することなく、見事合格を果たされた皆さんは実に素晴らしいです。

 

コロナ禍で受験へのストレスやプレッシャー、Gルートのみなさんにとっては今回がラストであるというは半端なかったと思いますが、霧を振り切って光明が差し込みました。

 

今はまだでも、今後合格通知が届くことで、合格の実感が徐々に湧いてくると思います。

 

身近な人や協力者の方と一緒に、今日は盛大に祝い合いましょう!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180312190732j:plain

 


その余韻が冷めないうちにでも、一旦冷静になった後でも、リアルに合格された喜びの声、今の気持ちを、この記事のコメント欄か下記フォームでぜひお聴かせていただければと思います。

時間を頂戴しますが、ブログ上でお一人ひとりに私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。

絶対合格ブログ第一号の合格喜びの声になります。

 

後ほど合格体験談フォーム記事も用意いたしますので、受験の記念に、または次年度以降の受験生に向けての社会資源としてどうぞご寄贈くださいね。