社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

私事ですが、第5回公認心理師国家試験、合格することができました。


 

26日の合格発表を終えて、本日通知が届きましたので、ようやく発表できる瞬間が訪れました。

 

 

第5回公認心理師試験に無事合格することができました。

 

 

何を隠そう私自身も受験生だったのです。

 

 



 

やっと話せました。今日まで本当に長かったです。

 

 

約2年かけての受験でしたし、順風満帆には行かなかったので、ホッとしているというのが素直な感想です。

 

文字でまとめるのは簡単ですし、ものの数分でまとめ上げられますが、ここに至るまではの精神状況は本当にキツかったです(想定外の受験だったので)。

 

数年前から「公認心理師試験の受験対策をしてほしい」というリクエストが多数寄せられるようになりましたが、私自身資格を取得していないし、勉強もかじったことがないのに、発信して良いものか長いジレンマを抱えていました。

 

 

紆余曲折経て、久しぶりに受験生という立場に戻り、結果が出たことで、これからは新しい視点で絶対合格ブログを発信していけると確信しています。

 

まずは、私の公認心理師試験受験体験談をまとめ上げて、勉強法のコツや失敗体験、当時の私のボロボロな心理状況を紹介できればと思っております。

 

 

今日まで絶対合格ブログを支えてくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

2022.8.28 TAKA氏