今年もゆるキャラグランプリのシーズンがやってきたね。
ボク達タイゴウファミリーが最終結果何位にランクインしたか気になって夜も眠れなかったよ。
全員ドキドキドキんちゃんしながらスタンバイしているよ。
結果が気になりすぎて、ちょっと待つことなんてできませぬわ。
今年は登場頻度が一桁しかなかったけれども、100位入は諦めていませんわ。
みなの衆、根本的な真実告知になるのじゃが、そもそもゆるキャラグランプリ2年前に終了しているのじゃ。
なんてコッタイ!!
今年はあまりにも登場回数が少ないけれども、コアなタイゴウファンたちに支持されて、起死回生のチャンスをつかめると思っていたのに!!
残念ながら、そもそも私達はこのグランプリにエントリーする資格がなかったのよね。
ゆるキャラグランプリがいつの間にか終わってしまった以上、これからは新しい活躍の形を模索するしかないね。
ところで、私達が合格応援隊として日々活動を続けているように、世の中には十人十色の形で経験や資格をPRして活かしている人達がいるわよね。
コロナ禍の影響でますます増えたユーチューバーやティックトッカーと呼ばれる人達のように、動画を使って自己表現を実現しながら知名度を高めたり、生業としているはたくさんいるよね。再生回数が上がるにつれてSNSで拡散されて行き、マスメディアに取り上げられて、活動が広がるようになっているね。
資格試験の勉強を講義形式で動画発信して、受験生に支持されている先駆者もいるわね。
有名、無名、個人、組織問わずにインターネットなら簡単にいつでも活動を開始できるのがメリットだよね。ほんのちょっとの勇気があれば、それが夢の実現につながるなんてことも絵空事ではないよ。
「どうせ資格は役に立たないから」という考えが先立つと何も始まらないけれども、まずは具体的な行動を起こしてみることが大切ね。
ボクは「タイゴウフレンド達の夢を叶える鯛」になるために、『夢をかなえるゾウ』の最新作を熟読することにするよ。