社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第15回精神保健福祉士国家試験の試験形式が変更!?


本当は明日まで記事を控えるつもりでしたが、気になる情報を入手したため、急きょリリースしました。


本日、精神保健福祉士本試験を受験した方の声を集めていたら、

「正しいものを二つ選べ」

という、マークシートを二つ塗りつぶす必要がある新形式の出題があったとのこと。

今年の試験委員を、社会福祉士精神保健福祉士ともに照らし合わせてみたところ、重なっている同一人物もいたため、もしかしたら、明日の社会福祉士本試験でも、同じ出題がされる可能性があります。

たとえ新出形式だとしても、冷静に、これまでの知識を発揮すれば、必ず突破できるはずですから、乗り越えてくださいね。