社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

挫折を乗り越えて


以前紹介した挫折を乗り越えて第一線で活躍されている方の続編を扱いたいと思います。



1.『五体不満足 完全版 (講談社文庫) 乙武洋匡

先天性四肢切断(生まれつき両腕両脚がない)という障害→早稲田大学政治経済学部卒業→スポーツライター→小学校教諭→都教育委員に起用する方針




乙武さんが小学校の教員を務めた経験をもとに執筆した小説もリリースされました。

だいじょうぶ3組



今春の3月23日(土)から、原作をもとにした映画『だいじょうぶ3組』も公開されます。

本人主演で、TOKIO国分太一さんが補助教員役を務めています。

児童福祉分野に興味がある方にはオススメです。
私も観てみたいです。



2.『私が弁護士になるまで菊間 千乃

早稲田大学法学部卒業→フジテレビアナウンサー→大宮法科大学院大学法務研究科修了→新司法試験合格→弁護士 



3.『全盲の弁護士 竹下義樹 竹下義樹

龍谷大学法学部卒業→点字六法全書もない状況から、司法試験の点字受験を実現させ、日本初の合格者となる→弁護士 ※本人著作ではなく、ノンフィクション作家が書いています。