社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

夏の疲労から勉強どころではなくなったら


梅雨が明けて、猛暑が続いていますが、受験生のみなさんにとっては、仕事や学校の疲労が溜まっていて、勉強に集中する余裕がない方もいらっしゃると思われます。

やらなきゃいけないのは分かっているけど、体が追いつかない。

このような悩みを抱えてはいらっしゃいませんか。


ただ時間だけが過ぎていって焦りが日に日に募っていく。

こんな時に自分をどうメンテナンスするかで明暗が分かれてきますよね。

自分一人だけでは、立て直せそうになかったら、第三者の力を借りることをオススメします。

できれば、合格者からアドバイスを受けられる環境であれば、効果は高いです。


そういう人が身近にいない方も、文明の利器で、SNSや合格指南サイトを使えば、合格者と巡り合うことはできますし、受験ノウハウが掲載された書籍から教授することもできます。


長い道のりですから、一人で暗中模索せずに、先人のチカラに頼ることも大切です。