社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2014年社会福祉士試験対策一問一答集の新作紹介です


社会福祉士試験対策の一問一答集と言えば、ユーキャンの物が定番ですが、今年度は、TAC出版から新作が登場します。


赤シート付 社会福祉士 スピードマスター 2014年
 428ページ 

 

第20回~25回までの過去6年分の本試験をもとに掲載しています。
頻出度・重要度の高い選択肢を中心に収載されています。
出題が予想される論点については「予想問題」を掲載。
各科目のはじめには、出題基準に沿った「出題傾向」と「受験対策」が掲載されています。

7月17日(水)発売予定です。


第25回本試験結果が20%を切る合格率と、試験問題改正による難化傾向の影響で、2014年試験対策品は、新作が目立っていますね。

これから始める方は、どれを選んだら良いか迷ってしまうかもしれませんが、自分の感性で、受験日まで付き合っていけそうな物を選ばれることをオススメします。
内容自体はほとんど大差がないからです。



ユーキャンの一問一答集は下記の物になります。

2014年版 U-CANの社会福祉士 これだけ! 一問一答集 2,310円



1462問もの問題が掲載されています。