社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回本試験の受験願書の請求を受付け中です


現在、第26回社会福祉士本試験の受験の手引き(願書)の受付を試験センターの窓口で開始しています。
WEB請求の他に、郵便はがきで請求する方法もあるようです。


願書の受付期間は、

平成25年9月5日(木曜日)から10月4日(金曜日)まで(消印有効)

受験の手引きの諸注意として、

・『受験の手引』は、請求してからお手許に届くまでには数日間かかりますので、8月上旬から遅くとも9月27日(金曜日)までに請求してください。


・『受験の手引』は、ヤマト運輸メール便または宅急便で8月2日以降に発送します。


・発送は日本国内に限ります。

と書かれています。

受験手数料は、下記の通りです。

社会福祉士のみ受験する場合: 7,540円
社会福祉士精神保健福祉士を同時に受験する場合: 17,510円(イコール社会6,830円プラス精神10,680円)
社会福祉の共通科目を免除して受験する場合: 6,360円


いよいよ、受験が本格的に見えてきましたね。