社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

湯島天神にて、合格祈願をしてきました。


2月1日に募集した「学問の聖地湯島天神で、一緒に社会福祉士国家試験の合格祈願をしてきよう!!」企画ですが、本日遠征してまいりましたので、画像を紹介させていただきます。

画像1


高校入試、大学入試、国家試験、など様々な岐路を迎えた受験生達の絵馬が揃っていました。

見ているだけで、一人一人の魂が伝わってきました。


画像1


絵馬の表は今年の干支である馬になっています。ペンは記念に持ち帰れるそうです。

画像1




事前に募集したみなさんの名前をしかと刻んでまいりました。
左上から順に、寄せられた順番になっています。

画像1



場所は天神正面(屋台が出ている道)向かって右の角になります。

DSC01669

絵馬を見渡したところ、社会福祉士国家試験の合格祈願はありませんでしたが、作業療法士保健師、看護師試験の合格祈願はありました。


2月3日現在、遠目から見ても目立つ位置なので、お立ち寄りになる際は、ぜひ絵馬を探してみてはいかがでしょうか。


みなさんの思いは一つ。


今年は絶対合格!!