社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

6月の始まり


連日夏の陽気を感じさせるような5月でしたが、今日から6月に入りました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

5月病にも打ち克ったでしょうか。


この時期は、実習やスクーリング、学校の課題や就職活動に力を入れていらっしゃる方々が多いことだとお察しします。

まだ受験モードには切り替えられていないことに焦りを感じていたとしても、今取り組んでいる日々の学習が本試験を乗り越える地盤固めにつながっているものです。

その時その時を大切に過ごしていきましょうね。



本日発売の社会福祉士問題集を紹介します。

ユリシス出版部


要領よくマスターしたもの勝ち ’15に役立つ社会福祉士国家試験・専門問題 1,990円





要領よくマスターしたもの勝ち ’15に役立つ社会福祉士・精神保健福祉士国家試験・共通問題 1,990円



過去10年分データをもとに、この本を使って100点超(免除47点)、社会福祉士合格率27.5%、精神保健福祉士58.3%に入れたことを売りにしています。


虫喰い問題による実力度チェック ’15に役立つ社会福祉士国家試験・専門問題 1,990円



虫喰い問題による実力度チェック ’15に役立つ社会福祉士・精神保健福祉士国家試験・共通問題  1,990円

 
 
過去10年分のデータをもとにした1問1答問題集です。
合格点(6割基準)を超えれば良いというコンセプトのもと作られているようです。

この本を使って90点超(免除39点)取れたというキャッチコピーです。


明日、そのほかの6月発売のテキスト・問題集カレンダーを紹介します。