社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

60を超えて開眼した歌好き主婦の話



今回ご紹介する尾崎順子さんは、青森県弘前市に在住の齢60代前半です。

私が彼女を知ったのは、私が好きな「maimai」というセガ音楽ゲームに彼女が歌う「林檎華憐歌」とその動画が収録されていたことからです。


2012年頃、息子であるミュージシャンのビートまりお(当時31歳)が東日本大震災の復興を願った活動をし作詞・作曲した歌「林檎華憐歌(りんごかれんか)」を、実母の尾崎順子さん(当時60歳)がビートまりおのスタジオがある東京の自宅で撮影した唄付映像がニコニコ動画で話題に上がりました。

再生回数は100万回を超えているようです。





動画の影響もあり、県内外のイベントやメディアに引っ張りだこの存在になりました。

幕張メッセで開かれたニコニコ超パーティーでは、6000人の観客を前に息子ビートまりおと競演を果たすことができたようです。

彼女は歌が好きな普通の主婦でしたが、齢60を超えてまさに好きこそものの上手なれのように、開花するようになったのです。


彼女のその歌唱力と力強さからは勇気を与えられます。



参照

ビートまりおの母・尾崎順子がZIP!出演【青森のスーザン・ボイル】