社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

管理栄養士アイドル寛瀬むめさんのご紹介



今、世間では健康に関する意識が広まっています。


食の世界を取って見ると、女子栄養大学タニタ食堂と食品業界とのコラボ商品が続々とリリースされています。


そんな中、食に関する専門的な知識や技術が必要とされる資格を活かして、自己実現と社会貢献を果たすために活動を始めた一人の女性がいらっしゃいます。


彼女の名前は、寛瀬むめさん。


食に関する国家資格で、最難関である管理栄養士取得者のアイドルです。


先月から本格的に活動を開始されたばかりで、月に1回の頻度でライブを開いているようです。


初ライブは6月3日だったようで、物販コーナーで彼女の手作りパンが提供されたようです。


ちなみにこの手作りパンは、『むめぱん』と言う個性的なネーミングです。


管理栄養士ならではの視点で考案した健康や栄養面を配慮したパンという特長です。


むめぱんは毎回別々のものを企画しているようで、パンの内容がその都度変化するという工夫をされています。


むめぱんフライヤーなる、パンの紹介も毎回つけているようで、今回は拙ブログ読者の方々向けに、実際の写真を提供してくださいました。



image2






















パンの特徴と栄養雑学が丁寧に書いてあって、むめさんのお人柄と本気度が垣間見れますよね。



実際の公式ブログでは、思わず手を伸ばして食べたくなるようなむめぱんの写真が載っています。





最後にリンクを追記してありますので、ぜひアクセスしてみてください。



そんなむめさんには夢があります。


自分が作った料理をたくさんの人に食べてもらうことだそうです。


自分で美味しいものを作って食べたいと思って始めたお手伝いがきっかけでしたが、家族の方が美味しく召し上がったり、褒めてくれたことで、他人の喜ぶ料理を作りたいという思いが強くなったようです。


彼女はアイドルとして、そして管理栄養士として、ライブを見に来てくれたファンの方や応援者に対して、付加価値を追求していきたいという強い意気込みを持っていらっしゃいます。

そして、昨日、6月8日からは、ツイッターで栄養講座も不定期でつぶやき始めたようです。


資格を活かした栄養の基本的なことや、実践的な事、食品や人体との関係などが主な内容です。


栄養関係のことで教えて欲しい事や知りたい知識などのリクエストにも答えて行くとのことです。



食の世界を身近に提供して、世の中の社会貢献のために、活動を始めたばかりのむめさんの今後に目が離せません。



寛瀬むめさんの公式ブログ

寛瀬むめさんのツイッター