社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。2021年からは第5回公認心理師試験対策も扱い始めました。

初回受験の方は「一発合格のための必勝法」を、再受験のには、「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会人経験を活かした精神保健福祉士という仕事


 

新 社会人のための精神保健福祉士(PSW):社会人経験をストレングス(強さ・長所)にしたこれからの私


精神保健福祉士の養成学校で推奨された1冊です。

精神保健福祉士になりたい人間にとって、それまでの社会人経験がいかに活用できるか、現役の精神保健福祉士の生声などを載せながら紹介されています。


 

3福祉士の仕事がわかる本


7月25日には3福祉士(社会・精神保健福祉士介護福祉士)の仕事内容と働き方を解説した一冊が登場します。

「認定社会福祉士」「認定介護福祉士」「認定精神保健福祉士」などについても紹介されているようです。