社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

意外な資格を取得している芸能人



壇蜜さんと言えば、最近めっきりメディアで姿を目にしなくなりましたが、先日徹子の部屋に出演していたようです。

改めて経歴を調べてみると、イメージからはかけ離れた半生を歩んできたようです。



母親の実家がある秋田県横手市で生まれ
幼少期に東京に移り住む。高校卒業後、昭和女子大学へ進学。

大学卒業後、服部栄養専門学校のテクニカルコースにて
調理師免許を取得した後、和菓子工場に就職。
その後、様々な職業を経た上、葬儀の専門学校へ通い研修を受けた。

出典
壇蜜 - Wikipedia


英語の教員免許、調理師免許の他に、遺体修復師(エンバーマー)、日本舞踊坂東流師範の免許を取得しています。

壇蜜さんは今年の6月に株式会社アイブリッジが調査をした「想像の斜め上をいく資格・肩書を持っていると思う有名人ランキング」で1位にも選ばれています。

その背景を知りたい方はこちらスペシャルインタビューをご覧ください。

最近、タレントのローラさんが生涯学習のユーキャンの学習を半年ほど重ねて食生活アドバイザー検定3級に合格を果たされたニュースが取沙汰されていました。


広告塔のためというような事情もあるでしょうが、資格を取得された人間の動機やその背景を知ると、人生観を見つめ直すような機会にもつながりますね。