社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

正月に勉強、イイネ!


12月からの大型連休を経て、明日から新年初出勤の社会人も大勢いらっしゃると思います。

中には、年末年始休みがない職場で、変則勤務で、連続した休日を取れなかった方もおられるでしょう。


みなさんは、この年末年始の限られた時間の中で、どの程度勉強できましたか? 

職場にもよるでしょうが、次は、9・10・11の3連休がチャンスですね。


-shared-img-thumb-PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V





















自分でも気づいていないかもしれませんが、このまとまった時間で培った知識というのは確かな力になっているものです。


自分では気づかないうちに、本試験に対応できる基盤が培えていることでしょう。 

社会福祉士精神保健福祉士試験の専門科目のみの受験生は、正月モードが終わって、まさにこれから初めて勉強をスタートする方もいらっしゃるかもしれません。

レベルアップして行きましょうね。


高校・大学入試に向けて最後の追い込みに頑張っている学生達のように、新年早々勉強モードに集中しているみなさんにありったけの阿修羅イイネをお送りします

-shared-img-thumb-OZPA_asyuraiine_TP_V