社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2016年は資格にチャレンジしてみよう




日めくり こんまりのときめく毎日
 近藤麻理恵

※今回は精神・社会福祉士受験者以外の方に向けた記事です。


1月11日付けで入籍発表をしたミュージシャンのDAIGOと女優の北川景子さん。


そのDAIGOが「整理収納アドバイザー認定資格」に挑戦中であることをご存じでしょうか。

ユーキャンのチャレンジ企画として取り組まれているようです。

1月1日新年の意気込みの中でも気合いぶりが伝わってきます。

新年!ユーキャン記事より

この資格、ときめき整理収納法を編み出した
こんまりこと近藤麻理恵さんが大学2年次に当時最年少で取得されたことでも有名です。

私は去年から整理整頓、断捨離にはまっていまして、このような資格が存在することに興味津々です。



さて、2016年になったことで、何か新しい資格にチャレンジされようと目標を掲げている方は多いのではないでしょうか。

私自身現在去年受けた資格試験の結果待ちですが、今年は1つある資格を受験しようとかと検討しています。

難関資格から趣味の資格まで、受けるからには十人十色の背景がありますよね。

みなさんはどんな資格を目指されていますか?

見識を広げるために、よろしければ目標を聴かせてくださいね。


何かチャレンジしてみたいという方のために、1月5日にユーキャンが発表した人気講座ランキング(130以上の中から)を紹介します。



 ▼ユーキャンサイト 人気講座年間ランキングTOP10は以下の通りです。

 

1.医療事務


2.調剤薬局事務


3.食生活アドバイザー(R)


4.実用ボールペン字


5.ファイナンシャルプランナー(FP)


6.保育士


7.介護事務


8.宅地建物取引士(宅建)


9.行政書士


10.マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)



▼TOP30までのランキング詳細は、 こちらをご覧ください。
 

2016年1月 人気講座年間ランキングTOP30【ユーキャン】