社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第23回精神保健福祉士試験模範解答・自己採点と感想まとめ【2021】

第33回社会福祉士試験解答速報まとめ 全15サイト【2021】

第33回社会福祉士国家試験の感想と自己採点結果まとめ記事【2021】

今年もやります!!合格絵馬企画!! ※追加募集中


2月3日 22時30分追記


絵馬企画は1月31日に定員に達したため締め切りましたが、中には応募を楽しみにしていたもののタイミングが合わずに残念な方もおられるかもしれません。

桜神宮に合格祈願に参拝してきました

そこでひらめいたのが、私が合格絵馬を画像として作成して、このブログに公開することで、みなさんのスマホ等にお守り代わりとして使っていただくという形です。


15名様分集まったら公開します。


2月3日22時30分  第2桜絵馬、心を込めて作成いたしました♪

ema-00111211111113121111111















2月2日11時
 第1桜絵馬作成いたしました♪ 


ema-001112111111131211111



















一つの絵馬に寄せられた順番通りにお名前を記載させていただきます。


もちろん、ありったけの絶対合格の念を込めて。


合格発表日まで絵馬を発信予定です。


この記事もしくは桜企画記事のコメント欄に以下の条件を守ってご投稿ください。

1.今年度受験をされた方(社福・精神いずれか、もしくは両方)
2.名前(ペンネーム可・8文字以内)
3.合格への思いを込めて、意気込みや願いをコメント欄にご記入ください(絵馬には載りません)

例:「TAKA氏:願!絶対合格!!」


仕上がりましたらこの記事にUPします。



~~~以下過去の内容です~~~


ブログ開設時から恒例行事として行っている「合格祈願」企画のお知らせです。 



第25回時には、鎌倉の成就院にて祈願してまいりました。 

※参照⇒成就院にて、合格祈願してきました。 


第26回時には、学問の聖地湯島天神にて祈願してまいりました。 

※参照⇒湯島天神にて、合格祈願をしてきました。 

第27回時も引き続き、学問の聖地湯島天神にて祈願してまいりました。 

※参照⇒湯島天神にて、合格祈願をしてきました。 


去年は合格発表日に厚生労働省で合格絵馬をスマホに表示しながら、運命の瞬間を迎えた合格者の方もいらっしゃって、忘れられない思い出となりました。

更に、合格者の方が後日湯島天神に足を運ばれて、絵馬を見つけたという感動のご報告もいただき、今年も実施することにいたしました。



今年は例年以上にボーダーで不安になっている方の合格成就を願って、遠征してまいります。


場所は既に選定済で、2月7日までに参拝予定です。


私がみなさんの名前を絵馬に代筆してまいります。 





後日写真を拙ブログにてアップする予定です。 


今年度も社会福祉士試験だけに留まらず、精神保健福祉士試験受験の分も含めた二本立てで行きます! 



記入例は、 


社会福祉士精神保健福祉士国家試験、絶対合格!!」 

TAKA氏 

みなさんの名前 


というように考えております。 


※14時20分定員に達したため、締め切りました。





※ 平成26年度の例

DSC03315



画像1 

※平成25度の例 


image


※平成24年度の例


みなさんで一丸になって祈願しましょう。!!