社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

保育士資格を活かして芸能活動、懐事情は厳しい様子



先日紹介した男性保育士てぃ先生
の他にも、福祉系資格を取得して個人活動の幅を存在を広げた女性が存在します。


市川みかさん、1980年生まれの現役保育グラビアアイドルというポジションのようです。



==== 彼女は大卒と同時に、幼稚園教諭第一種免許と保育士資格を取得し、後にベビーシッター資格も取得したそうです。

キューバーダイビング免許、スキー検定といいた趣味系資格もお持ちです。

幼稚園、保育園、ベビーシッター会社勤務を経て、現在は個人事業で訪問保育(ベビーシッター)をやっているそうです。


そんな彼女はかの有名な徳川家の末裔(自称)という肩書を持ちます。


彼女がどんな人柄であるのかは、下記のリンクからご覧になってみてください。


市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」

2015年5月インタビュー



現役保育士「生計ギリギリ」実態を激白


>保育業で生計を立てながら芸能活動をしている市川みかが登場。「とにかくお金が厳しい」「月12~18万で生きてる」と懐事情を吐露。安倍首相が表明した保育士給与引き上げ案に対しても「何言ってんのって感じ」。