社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

夏の疲労から勉強どころではなくなったら




桜キャラクター最終
連日暑い日が続いていますが、受験生のみなさんにとっては、仕事や学校の疲労が溜まっていてなかなか勉強に力が入らない方も多いのではないかしら。







たいやき夏2

九州から東海までは梅雨明けしたみタイだね。


====

桜キャラクター最終


ええ。こんなに蒸し暑い日が続くと、やらなきゃいけないのは分かっているけど、疲れから体が追いつかずに、やる気スイッチがオフになってしまう悩みを抱えていませんか?




たいやき夏2
やらなきゃ、やらなきゃという思いはあるんだけれど、ただ時間だけが過ぎていって焦りが日に日に募っていくのって歯がゆいよね。






桜キャラクター最終

そんな時こそ、受験のメンターのような存在の
力を借りることをオススメします。 






たいやき夏2

受験のメンタイコ?
イメージが湧かないね。






桜キャラクター最終

タイゴウくんはなんでも食に結びつくよねメンターって言うのは、良き指導者、助言者のことよ。





たいやき夏

なーるほど、ボクの場合は恵比寿様、猫師匠や鯱兄貴そしてウカるんちゃんみたいな存在のことかぁ。





桜キャラクター最終
私まで仲間に入れてくれてありがとう。
できれば、合格者から直接アドバイスを受けられる環境であれば、更に効果的だわ。




たいやき夏2

そういう人が身近にいない場合はどうやって探せばいいの?






桜キャラクター最終 

そこでオススメなのがネットよ。SNSや合格指南サイトを使えば、合格者と巡り合えるし、絶対合格ブログカテゴリー内にある第25〜28回までの合格体験談もオススメだわ。





たいやき夏
いつもコメント欄で自分自身が受験生の頃を振り返って具体的なアドバイスをしてくれている先輩のメッセージもとても役に立つよね。





桜キャラクター最終
絶対合格ブログの誇りでもあるよね。とにかく受験は長い道のりだから、気持ちが沈んだり不調な時は無理せず休んだり、先人のチカラに頼ることも大切です。





たいやき夏
ボク達もずっとずっと受験生のみなさんの戦友でそばについているよ。
昨日拍手をくれたタイゴウフレンドのキミにも贈る言葉だよ。






桜キャラクター最終
絶対合格ブログを見てくださっているみなさんはみんな仲間です。
最後に、気持ちが乗らない時に、もしかしたら逆転の発想になるかもしれない一冊を紹介します。







結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる
 


「すぐやることの大切さ」を無意識に感じ取っている人が多いにもかかわらず、行動力が大事とわかっていても、なかなか行動できないもの。それはなぜか? 理由は、人間の心にブレーキをかけ行動力を下げてしまう3つの「不安」を感じてしまうから。口だけでなかなか行動できない人、考えすぎて行動にうつせない人…こんな先送り、先延ばしの自分を変えるにはどうしたらいいか?数多くの人々に行動力を高める指導をしている著者の独自のノウハウで、10秒で行動に移す方法と不安を消す方法を紹介する。

 
たいやき夏


ボクもすぐやれるタイになって、全てのタイヤキを手に入れるから、みんなの夢が叶うのとどっちが早いか競争だよぉ♪♪