社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日発売『見て覚える! 精神保健福祉士国試ナビ2017』



見て覚える! 精神保健福祉士国試ナビ2017 




精神保健福祉士専門科目6科目を3つの領域に分類。
図表やイラストなどを多用しながら、「試験の全体像」をつかめるように解説。
覚えるべきポイントを1頁ずつカラーで「見える化」した。
合格に向けて「重要事項・頻出事項」を確実に記憶・理解していく効果的な勉強法を指南する。


■ いとう総研より本書の特徴について


精神保健福祉士の専門科目(6科目、80問分)の出題基準、出題傾向をもとに3分野に編成しなおしました。

出題範囲は広いですが、効率よく整理すると社会福祉士に比べ、想起型出題が多いので、高得点が期待できます。講座では、このテキストを使って、エピソード記憶を活用しながら整理していきます。

 

どうぞよろしくお願いします。