社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

過去問+αに、「福祉新聞」のオススメ



社会福祉士国家試験合格者の中で、「福祉新聞」を購読されていた方がちらほら見られました。


「福祉新聞」とは、週刊新聞で、昭和30年2月に発刊以来、全国をカバーする社会福祉界唯一の専門紙として、社会福祉を中心として、医療・保健・教育・労働など関連分野を含む、行政・民間団体・施設などの施策動向を中心に掲載されています。

TOPページでは、各号に掲載されている最新福祉ニュースの見出しと、簡潔な内容が紹介されています。
社会福祉士国家試験では、最新の福祉業界の動向が必ず出題されるので、こちらのサイトや新聞を有効活用された方は、本試験でもテキスト+αの得点をゲットすることができたようです。

試験終了後には、本試験全体講評等も行っていたようで、第24回の場合は、難易度分析は的中していました。

https://www.fukushishimbun.co.jp/index.html