社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

みなさま一人一人のおかげでブログ開設三ヶ月が経ちました


おかげ様で本日をもってブログ開設三ヶ月が経ちました。

思い起こせば三ヶ月前、第24回本試験合格発表の二日後に、mixi社会福祉士コミュニティスレにて、「私の勉強法を教えます」と、勢いに乗って書き込んだところ、多くの受験生の方々からリクエストがあったことで開設したのです。

来年の合格発表日までは、ちょくちょく更新して行ければと思っていますので、これからもひそかにアクセスしてくださっている方の役に立てるような内容を心がけます。

とは言っても自分だけの着眼点では、ネタ切れになってしまうこともあるので、「こんなことを書いてほしい」と、どんどんリクエストを寄せていただければありがたいです。

また、mixiやブログのコメント欄、フォームにて、聴きたいことやメッセージも24時間募集中です。



6月10日から、「あなたが社会福祉士国家試験を目指す理由」という投票を開始しましたが、一番最初に投票してくださった方の受験理由が

「社会貢献したいから」

でした。

実に心が温まる受験動機でした。

さぞ志が高い方なのだろうと思い、詳細を知りたい気持ちになりました。



2012年5月31日付けの、BRUSHUP学びサイトの「社会貢献できそうな資格ランキング」にて、社会福祉士が7位にランクインされています。

ちなみに1位は介護福祉士です。

社会福祉士は、福祉系資格としてはまだまだ世の中的に認知度が低いほうですが、私自身ブログ発信を通して、多くの受験生を応援すると同時に、資格の魅力を紹介していくことで、社会福祉士資格を活かします。

この資格は、必ずしも就職に使わなくても、「こんな使い道がある」という模範を示せればという思いもあります。


この一票を入れてくださった方も、きっと合格の暁には、社会貢献に活かせるはずです。


あなたが社会福祉士資格取得を目指す(した)理由は何ですか?

引き続き受験生のみなさんのご協力をお願いいたします。
合格された方の投票も、受験生の参考になるため、募集中です。