社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

平成27年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格喜びの声


3月17日20時 16日時点のコメント、メールでのご報告は完了し終えました。もしも見逃されていると気づかれましたら、遠慮なくツッコんでくださいね。



2015年度第28回社会福祉士・第18回精神保健福祉士国家試験合格者のみなさん



合格まことにおめでとうございます!!



3月15日は、サ(3)イ(1)コウ(5)=最高の桜が咲いた日になりましたね!!

DSC05253




このサイコウの日にタイゴウくんが・・・


たいやきにこにこ




たいやき口あける (2)


ウゴイタ!!(タイゴウ君を反対から読むと・・・・・・)


2ショット(祝合格)


合格応援鯛の二人もこの瞬間を待ちに待っていました♪♪

満開の桜、おめで鯛!!


福祉資格の中でも難関の国家資格ゲットおめでとうございます!!

精神と社福のW合格者はダブルおめでとうございます♪♪


私もみなさん一人一人と握手したいくらいの気分です



私は試験終了後から、この日を待ちに待っていました。


厳密に言えば、昨年の3月13日の合格発表後から新スタートを切ったその瞬間からイメージングしてきました。


諦めなかったみなさんの大勝利です!!


今日を迎えるまでの日々は平坦ではなかったはずです。


怒涛のような試験問題と終了後の容赦ない噂話や批判に屈することなく、見事合格を果たされた皆さんは実に素晴らしいです。

身近な人や協力者の方と一緒に、今日は盛大に祝い合いましょう!!


その余韻が冷めないうちにでも、一旦冷静になった後でも、リアルに合格された喜びの声、今の気持ちを、この記事のコメント欄かメールフォームでぜひお聴かせていただければと思います。


時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。


※今後に向けて、来年度の受験生のために、今後記事で紹介させていただく場合がございます。

また、この後すぐに合格体験談募集の記事をリリースしますので、そちらへの寄贈もお待ちしています。




中には、今日を持ってこのブログを巣立たれる方も少なくはないと思います。


そんな温かくて可能性に満ちているみなさんと巡りあえたこと、そして今日まで戦友のように過ごしてきた日々を私は忘れません。


新しい門出を心より応援しています。



祝!合格!!


-shared-img-thumb-EL15033130dssad_TP_V