社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2017-02-25から1日間の記事一覧

社会福祉士取得の次に目指す資格その7「ほめ達検定」

「ほめ達!」とは「ほめる達人」のことで、目の前の人や物・商品やサービス、起きる出来事などに独自の切り口で価値を見つけ出す『価値発見の達人』のことです。自殺者が2万人を超える異常な現代を心の内戦と表現して、その状況を打開するために、ほめる行為…

自己採点がボーダー予想ドストライクに位置しながら震え続けた宅建試験の体験記 その1

宅地建物取引士試験と社会福祉士試験。 同じ国家試験として難易度も比較されることが多々ある両試験ですが、私は資格試験応援ブログとして、宅建ブログも運営しています。 2014年からは宅建のブログとしてはほとんど更新していませんが、2016年に関連資格の…