社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2020-02-05から1日間の記事一覧

小高塾が第32回社会福祉士試験の合格点予想を発表しました。

2月5日21時過ぎに小高塾が毎年恒例の精神保健福祉士・社会福祉士試験の合格予想点を発表しました。 過去8年分の予想もまとめて記事にしています。 ◆第32回社会福祉士試験 第32回の社会福祉士国試の予想合格点は89点(89問正解)[専門科目のみ受験者は40点]あた…

精神保健福祉士・社会福祉士試験合格点と合格率の歴代推移まとめ【2020】

過去31回分の社会福祉士試験結果のデータと、過去21回分の精神保健福祉士試験結果をまとめました。 ◆ 社会福祉士試験過去17年分の合格点、合格率の推移 ◆ 社会福祉士試験第1回から14回までの合格率の推移 ◆ 社会福祉士試験過去10年分の合格点、合格率の推移 …

マークミス、転記ミスの不安をひきずっていたら。

今日は、試験終了後に生じる不安の一つであるマークミス、転記ミスについて書いて記事にしました。 試験終了後に初めてアクセスされた方は、初めてこのテーマを目にしたかもしれませんが、実はマークミスについての記事は試験開始前にも何度も発信してきまし…