社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日発売ユーキャンの一問一答とよくでるテーマ


2015年版 U-CANの社会福祉士これだけ! 一問一答&要点まとめ   2,376円



-おもな特長-
1)第26回国家試験の内容を反映。法令や制度の改正事項にもしっかり対応!
2)知識の横断整理にぴったりの「要点まとめページ」つき。
3)解説文は付録の赤シートを使えば「穴埋め問題」としても活用可能。
4)持ち運びに便利な新書サイズ&赤シートつきで、いつでもどこでも学習できる!
5)国内外の社会福祉の流れがわかる、巻末「社会福祉年表」つき!


 
2015年版 U-CANの社会福祉士まとめてすっきり! よくでるテーマ88  1,620円

 
-おもな特長-
1)試験でよく問われるテーマを厳選! 重要項目に絞った構成
2)ポイントが見てわかる! 「すっきりnavi」でテーマを図解しています
3)第26回国家試験や法改正を反映し、より普遍的なテーマを厳選しました
4)四六判&赤シートつきで、いつでもどこでも学習可能!
5)便利な「西暦・年号早見表」のしおりつき


持ち運びに便利なユーキャンの名作一問一答と、よくでるテーマ88の発売です。
全1462問の○×一問一答集は、基礎力と応用力を培うためには十分なボリュームです。

スキマ時間や基礎体力作りにオススメです。