社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



「社会福祉士・精神保健福祉士試験受験のための学校を決めた理由は何ですか?」投票です。

 

拙ブログは国試受験者以外でも、これから進学を検討されている方もご覧くださっています。

一昨年送られたリクエストの中で、以下のような質問がありました。


私は来年度以降の進学を検討している身ですが、学校選びに四苦八苦しています。

と言うのも、既に興味がある学校のパンフレットは入手してざっと眺めてみたのですが、学費はどこも大差はなくて、どこを決め手にしたら良いか迷っています。

そこで、受験生のみなさんが学校を選んだ理由や決め手を是非教えていただければ、進路選択に有難いので、聴かせていただきたいです。



といった内容でした。

 

このブログを御覧頂いている読者兼受験生のみなさんの出身校こそが貴重な社会資源になるんだ。

 

早速ブログを募集をかけて、全国津々浦々の受験生のみなさんから学校オススメ情報を寄贈していただきました。

 

 


今年もみなさん一人一人が在学している学校を選んだ理由を教えていただきたく投票を用意しました。


社会福祉士精神保健福祉士試験受験のための学校を決めた理由は何ですか?

※複数解答可にしています。

 

【参照 H28】


 

更に具体的なアドバイスや学校のPRをしてくださる方は、投稿フォームに下記のテンプレートを添えてご寄贈いただけると幸いです。

お名前は公開の際には、アルファベット一字等で伏せさせていただきます。


テンプレート

1.学校名(任意)
2.名前
ペンネーム可)※掲載の際は名前はアルファベット一字等にして伏せます。
3.男性か女性か
4.
社福か、精神か、両方か
5.
通学か通信か
6.
何年制か
7.あなたが学校を選んだ理由や学校選びのアドバイ


精神・社会福祉士アンケートのフォームはこちらから