社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本日発売、クエスチョン・バンク問題集・レビューブック

1.『クエスチョン・バンク 社会福祉士国家試験問題解説 2015』(第6版) 4,104円



メディックメディア出版
全690ページ

 


第23~26回の国試4年分問題集。
イラスト・図表・グラフが多く、図表のキーワードが赤字なので、赤シートで隠して学習にもメリハリがつく!
社会福祉関連の歴史をまとめた便利な年表を収録! 参考書『社会福祉士国家試験のためのレビューブック2015』(以下『RB』)の参照ページもついているので、問題を解いた後に『RB』でさらに深く理解することができる。

(アマゾン説明文より引用) 

コメント:第26回本試験に合格された方の体験談の中でも、本作を有効活用されていたという声がありました。



2.『社会福祉士国家試験のためのレビューブック 2015  5,040円





メディックメディア出版
全752ページ

第19~26回の国試8年分の内容を1冊にまとめた参考書!
国試で問われた内容が青字で、重要ポイントが一目で分かる。
また、キーワードが赤字で、赤シートで隠して穴埋め問題集としても使える。
『生活困窮者自立支援法』、『障害者差別解消法』ほか最新の法改正等にも対応!
図表、イラスト、グラフを多数掲載しているので、楽しく勉強できる!
(アマゾン説明文より引用)

コメント:親しみやすいイラストや図表に加え、カラーの青字で本試験問題および重要キーワードが色分けされています。赤シートを使えば、参考書から穴埋め問題集にも使えるため、この一冊を使ってみっちり学習したい方にはもってこいの構成となっています。
第26回本試験に合格された方の体験談の中でも、本作を使用されている方の声が複数ありました。