社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



湯島天神で精神保健・社会福祉士試験受験生の合格祈願をしてきました♪

2月1日に募集した合格祈願絵馬企画を実行するため、昨年に続き今年も学問の聖地である東京都湯島天神に行ってきました。


DSC03323


















本日は晴天で、風一つなく、合格を祈願するのにはもってこいのシチュエーションでした。





DSC03311



















今年は精神保健福祉士試験の受験生へのエールも加えて、二本立てで念を込めてきました。




仕上がりはこちらです ↓



DSC03315


















※左上から寄せられた順番です。


若干文字のバランスが偏っているというツッコミはさておき、一字一句に念を込めました。






DSC03316





















今年も昨年と同じ場所に飾ってきました。

位置は、正面入り口すぐの右になります。


もしも足を運ぶ方がいらっしゃったら、探して覗いてみてください。


DSC03319
















合言葉は、「今年(は)こそ絶対合格!!





DSC03331


















運命のお告げのように、帰りの電車の中で目にしたので思わず撮影しました。


栄光ゼミナールのフレーズです。




DSC03334


















湯島天神で合格絵馬を飾った後に、いよかんをいただきました。



少し調べたら、湯島天神JA全農えひめが今年の1月10日に受験生3000人を対象にいよかんを無料配布したそうです。


まさに、「いよかん=いい予感」です。



今日は節分の日でもありますね。



合格は内~