社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

湯島天神で精神保健・社会福祉士試験受験生の合格祈願をしてきました♪


2月1日に募集した合格祈願絵馬企画を実行するため、昨年に続き今年も学問の聖地である東京都湯島天神に行ってきました。


DSC03323


















本日は晴天で、風一つなく、合格を祈願するのにはもってこいのシチュエーションでした。





DSC03311



















今年は精神保健福祉士試験の受験生へのエールも加えて、二本立てで念を込めてきました。




仕上がりはこちらです ↓



DSC03315


















※左上から寄せられた順番です。


若干文字のバランスが偏っているというツッコミはさておき、一字一句に念を込めました。






DSC03316





















今年も昨年と同じ場所に飾ってきました。

位置は、正面入り口すぐの右になります。


もしも足を運ぶ方がいらっしゃったら、探して覗いてみてください。


DSC03319
















合言葉は、「今年(は)こそ絶対合格!!





DSC03331


















運命のお告げのように、帰りの電車の中で目にしたので思わず撮影しました。


栄光ゼミナールのフレーズです。




DSC03334


















湯島天神で合格絵馬を飾った後に、いよかんをいただきました。



少し調べたら、湯島天神JA全農えひめが今年の1月10日に受験生3000人を対象にいよかんを無料配布したそうです。


まさに、「いよかん=いい予感」です。



今日は節分の日でもありますね。



合格は内~