社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。


第20回精神保健福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


第30回社会福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


タイゴウくんが生まれるまでの5段階



今回はいつもと趣向を変えて、タイゴウくんが生まれるまでの秘話を紹介したいと思います。

 

草案1

たいやき (1)

鯛焼きを連想した上で一番初めに作っていただいたのがこのタイプでした。
まだ桜カラーに染まる前の原型になっています。




草案2


たいやき修正2 (2)

ここで初めてピンクカラーで鮮やかになりました。
唇もピンク色に染まっています。
ヒレにはサクラサクように3か所ピンクに塗ってあります。



草案3

たいやき修正1


ハチマキを頭にかけるバージョンも考えましたが、タスキよのうに斜め掛けする形に戻しました。


草案4


たいやき修正4
鱗に9個3を描く(サクラサク)という案を考えましたが、面積が狭くて7つ描くのでいっぱいいっぱいでした。
最終案に近く、唇は鯛焼き色に変えて、ハチマキの結び目も加えました。


最終決定


たいやき修正5最終案 (1)
こうして試行錯誤の末に、タイゴウくんが誕生しました。

これからも受験応援鯛としてウカるんちゃんと一緒に末永くよろしくお願いいたします。