社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2012-12-09から1日間の記事一覧

ほめ達検定3級を受けてきました

一般社団法人日本ほめる達人協会主催のほめる達人検定=ほめ達検定の3級試験を東京八重洲会場で受検してきました。この資格を知ったきっかけは、先月某テレビ番組で放送されていたことです。来年には、日本テレビZIP!や、ほめ達検定の歴史をドラマにまとめた…

宅建祝勝会に参加して

宅建メンタルサポートブログに詳細を載せましたが、昨夜新宿で行われた宅建祝勝会に参加しました。私は去年合格した身ですが、宅建ブログで合否まで苦楽をともにした受験生様達を祝福したい思いがあって、会場に足を運びました。実際に、参加者の中で、私の…

私が社会福祉士国家試験に合格できたわけ その1

12月中旬から勉強を開始した私が社会福祉士国家試験に一発合格できたのは、以下の要素が多かったと思います。1.11月に宅建に合格していたこと2.絶対に受かるという思い込みが強かったこと3.追いつめられていたこと4.時間がなかったこと5.運が良か…