社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2019-02-16から1日間の記事一覧

一足先に満開の絶対合格桜が咲き誇っています!!

みなさんお待たせしました。 受験生のみなさんとともに咲かす絶対合格桜が完成しました! 待受画像にしたり、合格発表当日までお守りとして使うとご利益がありそうです(私は早速ツイッターのプロフィール画像に設定しました)。 今年は絶対合格の輪をイメー…

自己採点で6割を下回っていた私の社会福祉士試験合格発表日までの心境は その3

2012年3月15日木曜日。 文字でまとめるとこの日までの経緯は大幅にショートカットされていますが、当時の私にとってはあまりに長かった45日間でした。 合格発表日を前にして、ネット上では割問の行方と不適切問題の激しい議論の連続で、私の緊張はピークに達…