ちょっとまってぇ〜話がちゃうやねん!
タイム、一体全体何が巻き起こったってんダイ!?
ローソンとドラゴンクエストがコラボしていて、キングスライムさんが店員さんでいるって聞いたので、胸をワクワクさんながら握手をしに向かったのに、影も形もなかったのどすぇ。
それは早とちりだったね。
ドラゴンクエストウォークというゲームの世界だけの話で、実際のコンビニには存在しない設定だよ。そう、島さんのようにね。
ちょっとまってぇ〜島耕作さんは、コンビニ転生したんかい!?
現在、雑誌『漫画アクション』で連載中の『島さん』の主人公だよ。
深夜のコンビニでちょっとわけありのおじいさんが働く話① 1/4 pic.twitter.com/5y98WslEH0
— 「島さん」川野ようぶんどう (@kawanoQtaro) 2019年11月24日
なにやら訳がありまくりのお爺様が主人公の漫画なのですね。
訳がありまくりっていうのはオーバーだけれども、コンビニの店員をしているのには深い訳がありそうな気配がプンプンしているよ。
作者も現役でコンビニの仕事をしているみたいで、実体験も元になっているのかもしれないね。
深夜のコンビニが舞台ですと、何やらトラブルが起きそうな予感がしますわ。
その予感は的中しているね。
島さんは微動だにせずに、慈悲深い対応で局面を乗り越えていくんだよ。
年末年始は島さんを読んで感動の涙を流しタイね。
私自身が出番がなさすぎて島流しにならないように、しっかりと島さんを熟読することにいたします。